新着情報

新着情報

news

ゑびすやの新着情報

ゑびすやからの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせや、お食事・宿泊などのお得な情報がいっぱいです。

お知らせ

2023.05.05

令和5年5月8日以降の当館における感染対策について

☆ 招福の宿ゑびすやにおける新型コロナ感染症対策プログラム ☆


〇 当館はふじのくに安全・安心認証認定施設です。 〇
※5月8日以降に施行されます新型コロナ感染症の5類移項を受け、当館における感染対策につきまして以下の通り改定させていただきます。
何とぞ御理解下さいませ。


当館ではお客様に安心してご旅行・ご滞在をご満喫いただくべく、新型コロナウイルス(以下、新型感染症)の感染予防対策プログラムを策定、実施致しております。


~ 当館の感染症対策について ~
〇 お客様へのお願い 〇
1.新型感染症の感染予防にあたっては感染疑いのある方が接触機会を減らす事が不可欠となります。
倦怠感、微熱、咽頭痛等新型感染症の代表的な症状がある場合には、ご旅行の中止・延期をご検討いただきます様、お願い申し上げます。
また、万が一に備え旅行キャンセル保険のご利用をお勧めいたしております。


旅行予約キャンセル保険


2.ご滞在中はお部屋にお戻りの際など、小まめな手洗いにご協力いただきます様お願い申し上げます。


3.ご滞在中におけるお客様のマスク着用はお客様のご判断に基づく任意とさせていただいております。
なお、今後の感染状況に大きな変化が見られた場合には、改めて館内パブリックスペースにおけるマスク着用をお願いする場合もございます。
予めご了承の程お願い申し上げます。


〇エントランス
・エントランスに手洗い台を設置しております。
ご到着時の手洗いにご協力をいただけますと幸いです。

〇ロビー
・ロビーにて非接触型体温計を運用させていただいております。
・アルコール消毒薬をご用意しています。ご入館時の手洗い代用としてご利用いただけます。
・常時換気を行っております。


〇廊下/パブリックスペース

・常時換気に努めております。


〇パブリック洗面所
・ハンドソープ・ペーパータオルをご用意しております。
・清掃時の消毒を行っております。


〇エレベーター

・令和5年2月、エレベーターの全面リニュアールを実施。操作パネルは抗菌仕様にリニューアル致しました。
・常時換気を行っております。
・同行者様毎でのご利用をお願いしております。


〇客室
・全客室にプラズマクラスターエアコン、またはオゾネオエアロを設置しております。
・リモコン類はラップにて保護し、清掃時に交換させていただいております。


〇個室会食場
・普段の生活を一にされないお客様グループでのご利用時には、常時換気を行います。
・カラオケ設備のご利用は休止させていただいております。
・ワクチン接種の普及を受け、令和3年12月より芸妓、及びコンパニオンの手配を再開させていただきました。


〇2階個室ダイニング
・入り口に手指消毒用アルコールを設置しております。
・お客様毎の個室は2メートルを越える仕切りにて準個室化されております。
(常時換気確保の為、各個室上部は仕切りがありません。また同様の理由から個室入り口は千本格子の引き戸を採用しております。)
・ダイニングでは計4台の全熱交換換気システムを設置、お食事中は公的機関が求める基準である30㎥(/時間)の約1.5倍の能力で、常時換気されています。
・トイレ便器は、使用後に起立すると自動で蓋閉め後、水洗が行われる最新型を導入しております。


〇内湯・露天風呂
・脱衣かごの数を減らさせていただきしてのご利用人数制限を継続させていただいております。脱衣かごがすべて使用中の際は時間をずらしてのご利用にご協力ください。
・脱衣かご消毒用にアルコールスプレーをご用意しております。
・脱衣室にプラズマクラスター発生機を設置しております。
・浴槽には保健所の指導に基づく濃度にて塩素系薬剤を添加しております。
・露天風呂はご滞在中貸切露天風呂としてご利用いただけます。一回のご利用は30分にてお願いいたしております。なお、ご利用回数に制限はございません。
・令和3年より、露天風呂の利用状況をお手元のスマホで確認できるシステムを導入致しました。


〇カラオケルーム
・カラオケにおける新型コロナとの相性の悪さに鑑み、今後の廃止を視野に引き続き利用を休止いたします。


〇喫煙所(館内 中二階)
・人感センサーにより自動換気されます。


〇接客係
・引き続き、接客の際はマスク着用にておもてなしさせていただきます。
・今後の感染状況推移を見極めた上で、スタッフにつきましてもマスク着用を任意とさせていただく事を検討致しております事を合わせてご報告申し上げます。
・小まめな手洗いを実施しております。
・出勤時に体調確認を行い、体調不良時は休業指示を行います。


〇その他
・チェックイン前にルームキーのアルコール消毒を行っております。
・チェックイン前にスリッパのアルコール消毒を行っております。


 本プログラムは、他団体に先駆けて策定されました宿泊業新型コロナウイルス対応ガイドライン(令和2年5月15日)、及び6月末に改定が行われた静岡県新型コロナウイルスに関する対応指針(同6月30日)を参考に、最新の知見、関連学会・専門家による提言、研究論文等などの情報も独自に収集し、特に当館スタッフから大切なお客様への感染防止を主眼として策定いたしました。

今後も随時見直し、更新を行ってまいります。
令和2年5月22日 初版公開
令和5年5月1日 第13版改定

Categories : お知らせ

pagetop
pagetop

宿泊予約

お電話でのご予約

055-948-1541 [ 受付 午前9時~午後9時 ]

[ 受付 午前9時~午後9時 ]

インターネット
でのご予約