2021.12.10
招福の宿ゑびすや創業百年目の大改革
令和3年12月。当館に新個室ダイニング『あやめ』が誕生いたしました。
当館は大正年間に温泉掘りの職人さんにご利用いただく木賃宿として創業して以来、まもなく創業100年の節目の年を迎えます。
この節目の年を迎え、これからの100年もたくさんのお客様に愛される宿であり続ける為、よりカップルや小グループなど大切な方とのご旅行をお楽しみいただける宿を目指して行く事といたしました。
その第一弾として昭和40年代より長きに渡り多くのお客様にご愛顧いただいて参りました2階の大宴会場を全面改装。
令和3年初冬、約2か月に及ぶ工期を経て「あやめ」は快適な空間でお食事をお楽しみいただく個室ダイニングへと生まれ変わりました。
全9室、各定員2~4名様のダイニング個室。各ブースに於いて感染対策に必要な感覚を確保する事により、アクリル板の設置が不要となるレイアウトとなっております。
また、一部個室ブースは繋げて利用する事が可能となっており、最大24名様までの小グループ様でのご利用にも対応いたします。
今回の全面改装にあたり新型コロナ対策は必須の要素でした。
当館では新型コロナ拡大当初から最新の知見を追わせていただいて参りました。
時間と共に感染対策の知見が蓄積される中、新型コロナの主要感染経路は当初重要とされていた接触感染や経口感染から、狭義の空気感染であると言う事が判明致しております。
当館ではその対策として新ダイニング空間に個別・空調連動あわせて計4台の高機能換気システムを導入いたしました。
その最大換気量は新型コロナ対策で必要とされる一人あたり換気量の30㎥/時間を大きく上回る47㎥/時間の換気能力を誇ります。
一歩ずつではございますが今後もお客様に愛される宿を目指し努力してまいる所存でございます。
これからも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
令和3年 館主謹白
Categories : お知らせ